space1-15の中にある1週間からお貸しするレンタルスペース。
レンタルしてくださる方のイベント内容をご紹介いたします。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
【ほっこり、春支度。−雑器展−】 4日目終了です♪

 

 

 

こんばんは、パンダです。

 

クマってよく言われてますが、

 

パンダです。

 

なんに使うのってよく言われてますが、

 

特に用途はありません。

 

ただただ癒されてください。

 

テーブルや棚や玄関、

はたまた会社のデスクの片隅に、

 

ちょこんと居させてあげるだけだでいいんです。

 

たまに目が合って、ほっこり

 

 

明日、最終日は17時まで。

 

この子たちと共に、皆さまのお越しを307号室でお待ちしてます❤︎

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

【ほっこり、春支度。−雑器展−】 後半、3日目終了です♪

 

ほっこり、春支度。-雑器展-

 

後半初日、3日目が終わりました♪

 

 

降ったり止んだりの雪模様。

 

そんな中、足を運んでくださったお客様、どうもありがとうございました!

 

 

写真は 23n.滝川ふみさんのイロドリブローチ。

 

真っ白な雪の世界に彩りを運んでくれます。

 

 

展示会は折り返し地点です。

 

明日、明後日の残り2日間。

 

307号室を暖かくして皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

 

明日から後半!【ほっこり、春支度。−雑器展−】 

 

ほっこり、春支度。-雑器展-

 

明日から後半が始まります。

 

今回もお花は gentletreeさんにお願いしました♪

 

鳥居あいさんの黄色い星シリーズとミモザ。

 

伊藤豊さんの花紋カップとミモザ。

 

陶ヒトノワ 伊藤瞳さんのバスタブとミモザ。

 

もうどれも素敵です♡

 

ミモザは、初めての展示会で飾って頂いた花。
あれから1年。はやいなー!

 

ポワポワ綿毛のような可愛らしいミモザ。
307号室に、ひと足早く春を運んでくれています☺️

 

どうぞちょっとだけ早い春を感じに遊びにいらしてくださいね

 

皆さまのお越しをお待ちしております

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

【ほっこり、春支度。−雑器展−】 2日目終了です♪

 

ほっこり、春支度。

 

2日目が終わりました!

 

 

写真は三木佐藤アーキさんの新作

 

「nest」

 

無限の可能性を持つ組み立て式のシェルフ。

 

こちらには かやのあきこさんの器を飾りました❤︎

作品をより素敵に演出してくれております

 

 

本日で展示会前半は終了いたしました。

 

お嫁にいった子もおりますが、まだまだ手に取って頂きたい作品ばかりです。

 

後半は、2/24(金)から!

 

307号室を暖かくして、皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

 

【ほっこり、春支度。−雑器展−】 初日が終わりました♪

 

ほっこり、春支度。

 

一日目が無事に終了致しました。

 

肌を刺すような寒さの中、足を運んでくださった皆さま

 

どうもありがとうございました!

 

沢山の方と作家さんの作品を通してお話することができ、

 

とても嬉しい初日となりました。

 

 

中央のテーブルには新しく取り扱わせて頂くことになった 中野明彦さんの器たち。

 

テーマは カルテット

 

あの4人の食卓です(笑)


誰がどの席、というのも決まってます。

 

普段全くドラマを見ないのですが、1話目をたまたま見たらハマりました。

 

カルテット好きの方。


そんな4人の食卓を想像しにいらしてください笑

 

明日も307号室を暖かくして皆さまのお越しをお待ちしております♪

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

 

 

 

明日から開催!【ほっこり、春支度。−雑器展−】 展示会で初めて紹介する作家さん。

 

ほっこり、春支度。-雑器展- 

 

いよいよ明日から始まります!

 

本日は、今回の展示会で初めて紹介させて頂く

 

作家さんの作品を紹介致します♪

 

 

かやのあきこさん 宮城県仙台市

 

 

中野明彦さん 茨城県笠間市

 

 

オーガニーニさん 北海道八雲町

 

 

 

そして、今回も三木佐藤アーキさんの作品が会場を演出してくれます。

 

三木佐藤アーキさん 札幌市真駒内

 

新作のシェルフも登場致します♪

 

 

 

今週末、来週末の5日間。

 

307号室を暖かくして、皆さまのお越しをお待ちしております!

 

ぜひぜひ足をお運びください♪

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

 

2/18(土)から開催【ほっこり、春支度。−雑器展−】作家さん紹介。

 

展示会まであと2日となりました。

 

本日はhokkoriで取り扱っている作家さんを紹介致します♪

 

 

伊藤豊さん 岐阜県瑞浪市

花紋マグカップ(もえぎ)

 

 

鳥居あいさん 愛知県常滑市

黄色い星 ぐいわんと茶托

 

 

陶ヒトノワ 伊藤瞳さん 山梨県忍野村

バスタブ(ライン)

 

 

23n.滝川ふみさん 秋田県大館市

ガラスのヘアゴム(ボタンタイプ)

 

 

藤原典子さん 北海道洞爺湖町

空深く 春グラス

 

 

大渕由香利さん 愛知県常滑市

マグカップ

 

 

 

紹介した写真は作品の一部です。

 

この他沢山の作品をご用意してお待ちしております!

 

どうぞお時間のある方は足をお運びください♪

 

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

 

 

【ほっこり、春支度。−雑器展−】 2/18(土)から開催致します! 

 

 

2017/2/18(土).19(日).24().25().26()5日間
13:00〜19:00(最終日17:00まで)

 

ほっこり、春支度。−雑器展− を開催致します!

 

307号室をお借りしての展示会は昨年の7月以来です。(前回の展示会

 

待ち遠しい春。出会いの季節。

 

新しい生活の始まりに、作家さんがひとつひとつ想いを込め

 

創り出した作品を選んでみてはいかがでしょうか。

 

どうぞほっこり癒しの時間をお過ごし下さい。

 

皆様とお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

会期中は私もspace-1-15を存分に楽しみたいと思います♪



Webshop http://hokkori-shop.com

Facebook http://facebook.com/hokkorishop

Instagram hokkori.nats

Mail/info@hokkori-shop.com

 

作家ものの器、ガラス、雑貨のお店 hokkori

pinupinu「師走のおくりもの」12.8-12.12

pinupinuです。

 

今回のイベントでは「身につける小物たち」も同時に開催することになりました!

 

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブローチ。

 

ソワソワとした師走に

ワクワクする新年に

見繕ってみてはいかがですか。

 

一部ご紹介します。

 


At Home Works (鎌倉)

 

ピアス ¥3000+tax

 

イヤリング ¥3000+tax

 

ブローチ ¥3000+tax

 

ogiso (愛知)

パール糸編みピアス ¥4500+tax

 

シルク糸編みブローチ ¥2500+tax

 

刺繍ちょうブローチ ¥1500+tax

 

 

野村亜土 (足寄町)

動物ブローチ 1600+tax

 

 

 

pinupinu

https://www.instagram.com/pinupinunail/

 

pinupinu「師走のおくりもの」12.8-12.12

こんにちは。

 

イベント開催まであと少しとなりました。

 

新たに並ぶステキな商品をご紹介いたします!

 

ogisoのアクセサリー(ピアス、ネックレス、ブローチ) 愛知

http://ogiso.ocnk.net

 

 

淡水真珠、天然石、シルク糸。
静かで凛とした天然素材の魅力を編み込み、手作業で丁寧に仕上げられています。
普段使いにはもちろん、特別な時にも気負わず身につけてほしい。
そっと見守る、お守りのような存在でありたい。
作品には、そんな思いが込められています。 


直接肌へ触れるものは、肌への優しさも大切に。
ネックレスは金属金具を使わず、糸編みだけで仕上げられています。
ピアスには、アレルギーフリーのチタン金具を使用しています。


 

ルポ・デ・ミディのまにまっく石鹸 大阪

http://www.repos-de.com

 

 

忙しい毎日を過ごされている方々に 地元でほっと一息ついていただける場所を作りたい。
そんな思いがこめられた、古民家のカフェと生活雑貨のお店。

自然と寄り添いながら、じっくりと時間をかけ、「まにまっく石鹸」はここで生まれます。

 

「まにまっく」とは、オーストラリア先住民族の言葉で「いいね」「かっこいい」という意味があります。
「肌の弱い自分でも安心して使えるものを・・・」と作り始められた石鹸。
独特の細かい泡立ちと使い終わるまで続く天然アロマの良さがほっと安らぎを与えてくれます。

 

 

かねきのお茶 三重

http://www.kaneki-isecha.com

 

慶応元年(1865年)創業の老舗のお茶屋。古代よりすばらしい

自然環境に恵まれた三重の地で、現在6代目が茶師として三重県各地の

優れた茶葉を集め、独自の製法でかねきの味をつくっています。

 

 

 

ぜひ、ご来場お待ちしてます!

 

 

 

pinupinu

https://www.instagram.com/pinupinunail/